お知らせ

ニュース

2019年度からの通信教育部授業料改定について

お知らせ
本学通信教育部では授業料を長年に渡り、改定することなく据え置いてまいりました。
しかしながら、私立大学等経常費補助金の交付基準の見直しや定員管理の厳格化等、大学を
取り巻く環境は年々厳しさを増しております。さらに近年では、大学教育の質の向上に向けた
取組の推進やeラーニングシステムの構築など、様々な社会的ニーズに応えることが求められています。
本学はこれまで施設設備の充実を計画的に実施し、教育環境を整備する一方で、経費の削減、外部資金の獲得
など努力してまいりましたが、授業料等を見直さなければならない状況となりました。
つきましては、2019年度の入学生以降、大学・短大共に授業料を改定いたします。(在学生の授業料の変更はございません)
改定後の授業料の詳細は下記URLにてご確認ください。

なお、平成30年度10月期生は現在の学費が卒業まで適用されます。

大学
http://aisan-tsukyo.sua.jp/university/guide/gakuhi-h31

短大
http://aisan-tsukyo.sua.jp/tandai/nyugaku/copy-327