ブログ

(通学課程)教員と卒業生による研究・制作展

研究室からこんにちは(デザイン学科)
皆さんこんにちは。
デザイン学科の廣瀬です。

9月末から10月にかけて、通信教育部の有志学生、卒業生、科目等履修生による作品展が、愛知県芸術文化センターで催されたことが、10月の研究室からこんにちは(デザイン学科)で紹介されていますが、そのあと、10月17日から22日にかけて、同会場にて通学課程の造形学部の教員と卒業生による研究・制作展が催されました。
通学課程の造形学部、建築学科、デザイン学科、産業デザイン学科の有志の卒業生と、建築学科、デザイン学科の有志の教員、非常勤講師が合同の展示会となりました。
卒業生の展示は、仕事関係から仕事以外の制作活動まで多彩な作品や活動内容がみられ、先生方も授業とはまた異なる専門的な研究活動や作品を展示されていました。

私もその一角に展示させていただくことになりまして、何を展示しようかと悩んだ結果、普段やっている取り組みを紹介したらいいのではないかというで、通学課程で担当している3次元コンピュータグラフィックスの基礎授業で利用する教材を展示用に構成して出品させていただきました。
結果的にかなり毛色の異なる展示になってしまいましたが、多彩な展示になってよかったのではないかなと自己満足はしています。

展示の様子は、以下の通学課程の校友会がやっているfacebookページでご覧ください。
https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=1801705623205182&id=952269378148815

愛知産業大学通信教育部
デザイン学科講師 廣瀬伸行